みるの独り言呟きブログ

読んでいただきありがとうございます。基本ネガティブな人ですが今日も何とか生きて人間やってます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです

とりあえず、生きてます(笑) ほんとに、ブログ書きたい書きたいってずーっと思って下書き何回もしつつ、数行書いたら毎回手が止まってしまってなかなか更新できなかった このブログ更新していない数ヶ月はとにかく地獄で、毎日しんどくて早く辞めたくてしょ…

休日は3日欲しい派

それも3連休で。週休2日じゃ全然心身が休まらなくて、どうも消えない疲労が蓄積されているみたい 朝起きたら異常なくらい肩や背中がバキバキっていうのかな?痛すぎてだるすぎるだから3日は休まないと、週明けから既に動けない状態になる まず1日目は何もせ…

お題+ただの自分語り

今週のお題「上半期ベスト◯◯」 どうもこんにちは、こんばんは、みるです 何にするかすごく悩んだけど、今はYoutubeをよく見ているので、今年からよく見るようになったチャンネルをあげてみようかなと思います! 少ないのも多いのもあれだし、個人的ベストチ…

転職するべきサインがあればするべきかなって

こんばんは、みるです 先週は生きる屍のように仕事しておりました(笑)お題は短い文で書けるから書いたけど、もう普通の記事を書く元気がなかった。もうほんと限界すぎる愚痴まみれになるけど許して 給料こんなに違うのに社員よりアルバイトの方が心身の負荷…

ただの叫び(笑)

明日からまた仕事、ほんと嫌なことだらけだけど仕事終わりに欲しいものを買う予定だからそれを楽しみに頑張る💪 ストレスを溜めすぎないようにだよ、みる。私は無理する癖があるから、絶対無理せず程よく力抜いて仕事するの忘れずに!

魅力的なもしも話だ✨

今週のお題「30万円あったら」 みんなだったら何に使いますか?すごく性格が表れそうなお題だね(笑) 私は、30万円のうちまず15万は貯金する。ちょうど半分の額だね。ちなみに、100万あったらっていうお題だったとしても半分の50万貯金って答えるな。確実に半…

生きてるだけでえらい

最近、不特定多数の人がタイトルの言葉を言っていたり書いているのをよく見聞きする 引き寄せてるのかってくらい何度も何度も見てさすがに不思議だなって思う。きっと、今の自分に必要な言葉だから色んな人を通じてこの言葉が入ってくるんだろうな 私はYoutu…

1人1人に聞いてみたい

今週のお題「朝ごはん」 いきなり答えから言うと「プロテイン」です 朝はね、まっっったく食欲がない笑 ただ、何食べないのはほんと身体がもたない 今までは無理してパンか何かつっこんでたけど、出勤中に毎日気分悪くなって困ってた。その癖昼休憩までもた…

人が嫌いじゃないけどもはやアレルギー

仕事の日も休みの日も、人と関わるのがとにかく疲れる。もうほんと疲労困憊だ笑 念のため言っておくと、決して人が嫌いなわけではない。さすがの私でも人と話していて楽しいなと思うときはある。でも、基本的には1人が好きすぎる…というよりは楽すぎるから、…

汗が止まらない

のは、暑いからか、それとも仕事面から来るものか。動いてなくても動悸もあるし真面目に救心を飲んだほうがいいのか考えてしまう もうね、何か他人がしないヘンテコなミスをしてしまうのが本当にしんどくて。私もしんどいけど私より周りの人の方がしんどいよ…

明日からまた

しんどい日々が始まるけど、なんとか頑張る 今は私があまりにポンコツで余計なこと言ったりしてしまったりするというか、することなすことが裏目に出てしまい毎日悪口が聞こえてくる そこに関しては私が悪いので上司たちにとやかく言うつもりはもちろんない…

何をやっても上手くいかない、でもそこから学ぶものがきっとある

こんばんは、最近バイオリズム的なものが低下している気がする私みるです…バイオリズムって雰囲気で言ってみてるだけで実はあんまり詳しく分かってないけど笑 元々きっと性格もそういう気質があるんだろうけど、そこからメンタルの疾患が発生し何年も苦しみ…

私でも誰かの役に立てているのかな

私はTwitterのアカウントも持っているんだけど、呟きはほとんどせず見る方が圧倒的に多い 素敵な言葉をツイートされる方をフォローしているんだけど、とある人が少し前かな?に呟いていた内容がジーンとしたので、それ以来その言葉を胸に日々を過ごしてるん…

わりと雑食(曲について)

今週のお題「わたしのプレイリスト」 このお題を見て自分がよく聴く曲を考えてみたら、けっこう色んなジャンル聴いてたことに気づいた笑 ポップスも聴くしラップ系も聴くしアニソンも聴くし、ジャニーズも昔はよく聴いてたし、クラシックやジャズも聴くし洋…

職場での悪口(陰口)について

皆さんは職場で悪口や陰口言いますか? 体感だけど、半分以上の人が何かしらは言うと思うし言ったことがあると思う 私は、理不尽なことをされたり言われたり、相手から何か言われた時、困ることが続く時は言います。ただ、それ以外で言うことはない ましてや…

職場での休憩時間の雑談(おしゃべり)について

みんなは、仕事の休憩時間ってどう過ごしてますか? 私は、持参した弁当か稀にコンビニで何か買って食べてます。その後何かしらの勉強してます 毎日外食するとかお金もったいなくて無理だし、そもそも外食は量が多いから食べきれない。ましてや昼休みは限ら…

努力が報われますように

先日、職場で英語が必要な状況が発生した。職場の人が電話した相手が英語でしか話せない人だったからだ 私自身が直接関わる内容ではなかったけど、誰か英語を話せる人がいないか、職場内で捜索が始まった笑 たくさん人数がいる職場だから1人くらいいるものか…

誰か同じ人いないかな

今日は朝から色々なトラブルがあって出勤前から大変でした職場に着くまでに疲れた笑 学んだことは、時間に余裕を持っての行動ってほんとに大事だなって思った。普段から遅刻しないように少し早めに出勤してはいるんだけどね、それでも遅れかけた ところで、…

ただ書くだけでもストレス和らぐよ

今日は仕事内容的に特別疲れる日だったので、我ながらよく頑張ったなと思ってご褒美に好きな飲み物とパンを買った 前はお金がもったいないって思ってなるべく何も買わないっていうか色々我慢してたけど、我慢してたらストレス溜まりすぎて体調が悪くなってし…

まだ月曜日だなんて

今日もお疲れさまでした 週明けはやっぱりしんどくて今日も今日とてヘトヘトです笑 今日1日だけで既に3日分くらい働いた感覚だな 休み明けの出勤の日って大体いつも眠れなくて、今日も安定の寝不足です 何か眠れないんだよなぁ、たぶん神経が昂ってるんだろ…

興味のあるお題なので

今週のお題「好きなグミ」 学生時代はグミが好きすぎて毎日食べてたし、常に切らさずに買っていた気がする笑 ピュレグミとか果汁グミが大好きだったな。ピュレグミは、なんていう名前か忘れたけど期間限定の黒っぽい?パッケージの味がたまらなく好きだった …

ストレス解消すると肩が柔らかくなる

皆さんこんばんは、みるです 昨日は有言実行でカフェに行ったり、ちょっと足を延ばしていつもは行かないような場所へお出かけしたりしてました そこへは急遽行くことになったんだけど、とても素晴らしく目の保養になって、感動して、日々の悩みがちっぽけに…

私について簡単に

誰も興味ないだろうけど、私が色んな方のブログとか動画を見させてもらった時、こういうのがあると嬉しいので私も一応書いとく笑 ただの自分語りなので、読みたい方だけ読んでね笑 *元軽めのオタク(ジャニーズ、2次元等) 嵐、KinKiKidsが大好きでした。過去…

今日も頑張った、皆さんもお疲れ様です

毎日毎日「職場なくなれ」と思ってしまう私はきっと重症だ笑 ほんと、出勤したら建物ごと消えていればいいのに…っていつも思う。 なくなれば全員辞めざるを得ない。少なくとも非正規はね。 というか、こういうことを四六時中考えてる時点で、やっぱり精神的…

はじめまして、こんにちは

皆さまはじめまして。「みる」と申します。今日からブログを始めてみたいと思います! 話し言葉も書き言葉もものすごく冷静に見えるらしいけど、一応女です笑 はてなブログさんは実は以前使っていたことがあるので、懐かしい気持ちで今書いてます。 当時は完…