みるの独り言呟きブログ

読んでいただきありがとうございます。基本ネガティブな人ですが今日も何とか生きて人間やってます。

人が嫌いじゃないけどもはやアレルギー

仕事の日も休みの日も、人と関わるのがとにかく疲れる。もうほんと疲労困憊だ笑

 

 

念のため言っておくと、決して人が嫌いなわけではない。さすがの私でも人と話していて楽しいなと思うときはある。でも、基本的には1人が好きすぎる…というよりは楽すぎるから、ちょっとでも至近距離に人がいると苦痛。今の職場で至近距離にいても空気のように気にならないのは1人だけだな

 

 

だから、仕事の日は毎日しんどい。通勤で電車を使うから、すぐ隣に人がいるのは当たり前。人に囲まれて乗ることだってあるから、そのときは360度周りに人がいる

 

 

出勤すれば大人数で仕事をするからそれも苦痛。隣と前の人の顔が見えない仕切りが欲しい笑

 

 

今色んな意味で今の職場を選んだことを後悔してる最中だけど笑 その一つに通勤距離もある

 

 

何でこんなに遠いところ選んじゃったんだろうって。通勤時間だけで1日の給与の3分の1くらいはある笑

 

 

仕事内容も上の立場が日に日にめちゃくちゃにルール変える影響でマニュアルも複雑化しすぎるし、支離滅裂というか段々意味不明になってきてるし、上司たちはきちんと口で説明してくれないし、一度も説明してくれないわりに質問したら初回でも若干キレるし

 

 

一度も教えてくれてないことでミスしたら「しばくぞ」「○すぞ」って言うんだよ、おかしくない?しかもさ、面と向かって言うんじゃなく別の人に私が聞こえる範囲で言うの。一番タチ悪い気がする

 

 

私、あんまり人のこと性格がうんぬんは言わないようにしてるんだけど、これはさすがに酷いと思うんだよ。私も何回も言われてるし、同僚に対して言ってるのも聞いたことある。それならさ、いちいち別の人に言うんじゃなくて、一対一で直接「しばくぞ」って言えばいいんじゃない?

 

 

向こうは上司だし、部下に言うとパワハラになるから直接言わずに別の人に言うのかな?それにしても本人不在のところで言ってくれよって思うよ。私は地獄耳だから全部聞こえるんだよ

 

 

そんなこと言う人に限ってすぐに他人のことを育ちがどうとか文句言うけど、自分はそこのところ完璧なのか?って疑問で仕方ない

 

 

完璧な人なんていないし、みんな誰かにとっては育ちがうんぬんそう思われるんだよ。よくもまあ自分が誰からもそう思われないかのような態度で言えるものだなって思う

 

 

あと、そういった方々は他人を批判する前に言葉遣いをそもそも直された方がよろしいかと思います。私が出会ってきた素晴らしいと思える方や性格が素敵だと思える方にそんな言葉遣いの人は1人もいなかった

 

 

もうね、仕事内容が完全に時給を上回るレベルなのさえ大変なのに人のことにまで悩みたくないから、今の職場を辞めるタイミングをずっと見計らっていて、いけそうなタイミングがあれば直ちに逃げたいって思ってる笑

 

 

心身は壊れるわ、皮膚に謎の湿疹?みたいなのがたくさんできるわ、今日だって11時間も眠るくらい疲れきってた。平日は5時間寝られれば良い方なくらい寝つき悪いけど。ある種休日に寝溜めみたいなことしてるのかもな

 

 

今ちょっとずつ自分に合う仕事が分かってきたところだから、最低賃金で良いから自分に合う仕事が求人出ていればすぐ応募しようと思ってる

 

 

今だってほぼ最低賃金だし笑 同僚も言ってるけど、正直今の仕事は最低でも1,500円ないとおかしいレベル。なのに社員よりアルバイトの方が働いてるなんておかしな職場だよほんと

 

 

ってな感じで、今もしんどすぎるので今日はきっと引きこもって掃除とかしてYoutube見てたらあっという間に1日終わるんだろうなって感じ笑

 

 

ちなみに、掃除は私はストレス発散としてしてるのでけっこうルンルン気分でしてます。カフェに行くのと同じくらい好き✨笑

 

 

というか、今日は引きこもる前提で昨日自分へのご褒美に少しお高めのお菓子とか買ってきてるんだよね🤭

 

 

仕事もほんと家で完結したい。そうなれたらと思って今色々考えてるところです。ちょっとでもストレスを減らしたい。また今度詳しく書けたら書くけど、私はどうやら100人に1人くらいしか存在しない特殊な奴のようで笑 

 

 

社会不適合なのは間違いないから、だからこそ人に迷惑かけず自分もストレスを感じない働き方を選びたいな

 

 

ではでは読んでくれてありがとうございました👋