みるの独り言呟きブログ

読んでいただきありがとうございます。基本ネガティブな人ですが今日も何とか生きて人間やってます。

誰か同じ人いないかな

今日は朝から色々なトラブルがあって出勤前から大変でした💦職場に着くまでに疲れた笑

 

 

学んだことは、時間に余裕を持っての行動ってほんとに大事だなって思った。普段から遅刻しないように少し早めに出勤してはいるんだけどね、それでも遅れかけた

 

 

ところで、最近の悩みなんだけど…胸のあたりっていうのかな。その辺が毎日お昼過ぎからすごくしんどくて。というか朝からもずっとあるんだけど、お昼過ぎから夜にかけてが一番ひどいかな。同じようなことで悩んでる方いませんか?

 

 

語彙力なさすぎて絶対伝わってないのが辛いけど笑

 

 

なんて言えばいいのかな、心臓が痛いっていうわけじゃなくて、血の気がサーッと引くような気持ち悪さ?があるんだよね。あと手とかが震える。そして身体の力(特に手の力)が抜ける。物はかろうじて持てるけど、なったことある人は分かってくれると思うんだけど低血糖症みたいな感じで力が入らない

 

 

昔は低血糖によくなっていたんだけど、その時はブドウ糖食べまくったら症状が治まったから当時は本当に低血糖だったんだと思う

 

 

でも、ここ最近ずっと悩んでるこの症状に対してはブドウ糖いくら食べても効かなくて…

 

 

低血糖ではなさそうだから、何が原因か分からないんだよね。休日は症状がマシだからきっと仕事が一番の要因なんだろうとは思うけど笑

 

 

まあただ、休日でも症状自体は多少出るからやっぱり身体に何かあるのかな?とは思う

 

 

これが健康な人でも毎日出る症状なのか、それとも病気であれ体質であれ限られた人にしか出ない症状なのか分からないだけに辛いな

 

 

何をどう頑張っても、私は他人の身体になれないし逆も然り

 

 

仮に健康な人にも毎日出るとしたら、みんながどうやって帰宅してるのか聞きたくてしょうがない。身体に力が入らないから歩くのもやっとだし、何なら誰かと一緒に途中まで帰るなんてもっと辛い

 

 

頭も回らないから話す言葉も出てこないし、一緒に帰ってくれる人が申し訳ないから、なるべく一緒に帰らないようにしてる。自分からは誘わないし、同僚が前とか歩いてても自分からは声かけない

 

 

誰かと帰りが一緒になりかけたら、職場のトイレに寄ったりして必死に時間ずらしてる笑

 

 

ごめんなさい、そこまでしてでも避けないと本当に辛いんです。他人に名もない病気を説明しても理解されることはないでしょう

 

 

理解してほしいとも特には思っていないから良いんだけど、メンタル系の病気と低血糖系はまず見た目じゃ分からないところが辛いね。見ただけしゃすぐには分からなかったりする

 

 

どんな病気ももちろん辛いけど、例えば怪我をしてギプスをつけていたり、喘息が出ているとかなら見たらさすがに誰でも何か不調があることは分かる。しんどさを理解できるかどうかはその人の心次第だけど

 

 

仕事の日はとにかく症状が強すぎてしんどいので、できる限り体質改善に努めてるんだけどなかなかすぐには改善しない

 

 

でも、昔と違って自分の身体を大切にしたいって思えるようになっているのは大きな進歩

 

 

きっと来年には全てが良くなってると信じて、これからも根気よく色んな改善策試していく

 

 

もし良い方法が見つかればここにも書くね。この名前のない辛さを早く治す

 

 

ではでは読んでくれてありがとうございます👋