みるの独り言呟きブログ

読んでいただきありがとうございます。基本ネガティブな人ですが今日も何とか生きて人間やってます。

お久しぶりです

とりあえず、生きてます(笑)

 

 

ほんとに、ブログ書きたい書きたいってずーっと思って下書き何回もしつつ、数行書いたら毎回手が止まってしまってなかなか更新できなかった😂

 

 

このブログ更新していない数ヶ月はとにかく地獄で、毎日しんどくて早く辞めたくてしょうがなかった

 

 

夜は薬飲んでも眠れないし、朝は顔やもはや頭も?むくんでパンパンで重たいし何より眠いというかだるいというか。朝起きた瞬間からすでに疲労困憊(笑)まるで、フルタイム+残業をした後のようなしんどさが襲ってくる。みんなもそう?

 

 

で、通勤も時間かかるところを選んでしまったものだから(これは自業自得だけどね)、朝めまいやら頭痛やらで若干ふらふらしながら電車に乗り通う日々😂

 

 

仕事も、相も変わらず電話では苦情が多いし業務自体も難しいわ量多いわきついわ…

 

 

あまりにきついからって辞めた人もいた。私より身体が丈夫な人でさえも辞めた

 

 

職場について言いたいことは膨大な量あるけど、とりあえず年内でようやく無事辞めることになりまして

 

 

キリの良い年内で去る決意をしました。これ以上ここで働くと心身が壊れてしまう。いやもう正直既に壊れてるんだけど、更に壊れてしまうからさ(笑)

 

 

今の職場で嫌なことはたくさんあるけど、それでも今の職場の良いところももちろんあって

 

 

人間関係が比較的良好なことや、好きな時にトイレに行けること。いや、これ後者もけっこう重要なことなんだよ😂

 

 

昔働いてたところでは、好きな時にトイレ行けなかったんだよね。飲食系だったんだけど、ずっとエンドレスにお客さんが来る時かつシフトの人数が少ない(片手で足りるくらい…)時はトイレ行けなかったんだよね。当時は何回か我慢してしまったら膀胱炎になったんだよね

 

 

だから、生理現象でもあるトイレに好きな時に行けるっていうのは、何気に大切な要素のひとつだと思ってる。今のところは電話対応長引かなければいつでも行ける

 

 

人間関係も、今まで見てきた職場の中では一番良かったんじゃないかな。その点は辞めるのが正直惜しい

 

 

それでも、仕事のしんどさを考えるとこれ以上はもうほんとに心身もたない

 

 

辞めない他の人も、他に行くところが見つかればすぐにでも辞めるようなこと言ってる人もいるから、それだけ誰にとっても辛い職場なんだと思う

 

 

だから、これから先のことを考えて私は去ることにした

 

 

今の職場で、私は自分の強みと弱みを明確に知ることができた。だから、今後働く上で職選びを失敗することは減っていくんじゃないかなと思う

 

 

前までは自分のことが全く分からなかったから、入ったら全く合わないわで3日で辞めたところもあった

 

 

自分に合っている職はまだ分からない。けれど、少なくとも自分に合わない職は分かるようになった

 

 

今月耐え抜いたら、少しだけ休んでまた探そう

 

 

ほんと、自分は社会に合ってないなぁ(苦笑)

 

 

専業主婦として生きて良いならそうしたい。料理とか家事は全然苦じゃないから

 

 

誰かもらってくれませんか?😂笑

 

 

専業主婦がたくさんいた時代に今の年齢でいたかったな

 

 

今日は、とにかくこの1週間の疲れや気疲れがどっさり溜まりすぎてて、せっかく7時台に起きはしたのに起き上がることができなくて、結局5度寝くらいして起き上がれたのが12時(笑)

 

 

 

朝昼兼用に適当に食べた後は、ずっと無でYoutube見てた😂

 

 

何も考えずに無でいる時間、ではなく無でいる日が必要なんだよね。丸一日、無心で心身を休める日が必要

 

 

その翌日にようやく動けるって感じだから、少なくとも2連休じゃないと私の身体は壊れる(笑)

 

 

でも、2連休だと、外出をした翌日が出勤になったらまた朝イチからものすごくしんどくなるからやっぱり3連休が望ましくて

 

 

この休み中に、自分の今後の人生について色々考えていこうかなと思ってる

 

 

人生って、なんでこんなに悩みとか苦労が絶えないんだろうね。でも、だからこそ感じられる幸せや喜びもあるんだけどね

 

 

この世に存在するってほんとに不思議なことだなぁて思う。宇宙からしたらほんの数秒もないくらい短い人間っていう人生。宇宙視点で見れば、きっと人間なんて瞬きを一回終える前に生まれて亡くなってるんだよ

 

 

今の数々の悩みがいつかちっぽけだったと思えるよう、色々考えを改めていければと思う。立派な人になりたいよ

 

 

ではでは、読んでくれてありがとうございます😊