みるの独り言呟きブログ

読んでいただきありがとうございます。基本ネガティブな人ですが今日も何とか生きて人間やってます。

私について簡単に

誰も興味ないだろうけど、私が色んな方のブログとか動画を見させてもらった時、こういうのがあると嬉しいので私も一応書いとく笑

 

ただの自分語りなので、読みたい方だけ読んでね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*元軽めのオタク(ジャニーズ、2次元等)

嵐、KinKiKidsが大好きでした。過去形の言い方だけど決して今は興味が無くなったとかじゃないです!

2次元はアニメというよりゲームやキャラクターが好きです。ゲームで言うと逆転裁判がすごく好きだったけど、今はもうゲーム系は全て手放してるので、最近は実況見て楽しんでます

 

*性格は世間的に言えばかなり根暗な部類笑

昔は、みんなと違って明るくなれない自分が嫌いでしょうがなかったけど、無理して明るくしてみようとかお喋りになろうと思って努力したら体調が余計悪化したので、これも個性と思って今は受け入れてる。

 

*服装だけはかろうじて女性。容姿と中身はきっとおじさん笑

 

*とにかく過敏体質で繊細を通り越すレベルなので、ちょっとでもストレスを減らせる生き方研究中

 

*あまりお金を使わずストレス解消できる方法模索中→その結果今はYoutubeをよく見るように

 

*簡単な料理が好き(凝ったものを作るのは苦手笑)

 

ミニマリストをこよなく愛してる

一時期色んな方の動画拝見してました。今は数名だけ視聴しています。参考にした結果、私物はほとんどないレベルに。大事な物だけに囲まれてるのは幸せですね

 

*とにかく静かな場所が好き

自然の音だけとか(森、川のせせらぎ)が聞こえる場所は癒される。何時間でもいられる。逆に人の声がたくさん聞こえるガヤガヤとした場が苦手で、都会すぎるところを1時間うろつくだけでも動悸が止まらなくなる。歩くのは好きなんだけどな

 

*1人が好き。どんなに大好きな人とでも長時間話すのはキツいかも。1人の時間が必要。だから、1人の時間が必要な人とは気が合うと思うし気持ちも理解できます!たぶんHSPの影響が強いせいかな。あっでも文字でのやりとりは何時間でも平気だな笑

 

*人が好きだけど苦手。人が大勢いる空間に長時間いるだけで疲労感が異常なくらいある。なので仕事の日は帰宅後寝るまでぐったり倒れてしまうくらい疲弊する。昨日も動悸止まらないし身体が鉛のように重くて2時間動けず💧

 

*あまり寝付きは良くないけど、寝ること自体はすごく好き。嫌なこととか忘れられるからかな。休日は平日の睡眠不足を補うかのごとく昼寝することもしばしば。15分くらいにしようと思いつつも毎回昼寝しすぎて頻繁に頭痛がする笑

 

 

 

まあ色々他にもあるけど、とりあえずこんな人間この世に存在するのかな笑

いたら会ってみたいよ。自分に似てたら楽なんだろうな。読んでくれている皆さんは私と似ている部分ありますか?

 

これからの人生、どんな人たちに会えるのか、私は結婚する人生なのか、5年後とかどうなってるのか…気になることだらけ

 

職場の道中が大都会なもので、色んな人を見かけるけど実に色んなカップルや夫婦がいるよね

 

自分はインドアすぎるしこれまで生きる世界が狭すぎたから私はモテないって思い込んで生きてきたんだけど、もし勇気を出して広い世界へ飛び込めば私を好いてくれる人もいるんだろうかって

 

過去には私のことを好きと言ってくれた人もいてくれたしお付き合いしたこともある。だから、きっとどこかにはいるんだろう

 

ただ、いつも私は自信が持てなかった。昔から自信だけは本当に持てない

 

自信を持つことは良くないっていうのが潜在的にあるんだろうな。別に誰かにそう言われたわけじゃないんだけどね、気が付けばその考えが根付いてしまっているみたい

 

結婚願望があるのかないのかも今では全く分からない。ただ、街中のカップルや夫婦を見て羨ましいと思う時期とそうでない時期がある。ちなみにイベントとかは関係ない笑 単に気分とか感情に左右されているんだと思う

 

素でいられる異性がいれば楽なんだろうなとはよく思うけどね。暗い自分を見せても引かれなくて、でも時々はしゃぐのも引かれない。その代わり、私も相手がどれだけ暗かろうが明るかろうが何にも気にならないしその人の大切な個性として受け入れる

 

私はごく親しい人にしか素を見せられないけど、そんな私でも受け入れてくれる人がこの世のどこかにいたら嬉しいなって思う

 

とりあえず今の職場にいるのがキツい(自分で選んだとはいえ通勤自体もハードでしんどい)から、ここを何とかしなければ

 

ブログとか動画で稼げている人って本当にすごいなって思う。大半の人が挫折したり飽きて辞めてしまう中、それだけで暮らしていけるくらいの収入を得る人もいる。心から尊敬するよ

 

私自身、ミニマリストの考えの影響を受け今は一般的な人と比べるとそんなにお金かからない生活してると思うから、それくらいが稼げる何かがあればそれを仕事にしたいなって思ってます

 

最初の記事にも書いたかな、とにかく組織で働くのが向いていないし、そもそも社会不適合者だからこじんまりしたところもきっと無理笑

 

社不の人たちってどこにいるの?今の職場にもいないし今までの職場にもいないんですけど😂

 

少なくとも私より酷い人はいないよ。社不とかHSPの適職調べてみても、資格とか技術がいる仕事がほとんどだから難しいし

 

まあ今は先の先まで考えると余計しんどくなるから、淡々と目の前のことをこなしつつ心身の不調も改善しつつ、このブログを書いていればいつかきっと生きやすくなる術というか名案が浮かぶと信じてる

 

塞ぎ込むとつい「私だけ」と思いがちだけど、きっとたっくさん同じような悩み抱えてる人いるんだよね。みんなも頑張ってるんだし、こんなことで塞ぎ込んでいられないな

 

とにかく、いつも忘れがちなことが一つあるので、しっかり自分に言い聞かせる

 

「自分自身を大切にして優しくしてあげること」

 

これだけは常に忘れないように生きていかなきゃ。仕事してるとつい忘れがちなんだよね。他人優先の人生を過ごして辛い思いをしたり損したことが多かったから、自己中心的とは違うんだけどある程度自分を大切に扱うことも大事

 

てな感じで、長々語ってしまったけど、とにかく頑張っていきたい。10年前や数年前の自分よりは確実に進歩してるんだもん、きっともっと変われる!

 

というわけで、今日はご褒美として大好きなカフェにでも行ってこようかなと思ってます☕️

 

ではでは、読んでくれてありがとうございます👋