みるの独り言呟きブログ

読んでいただきありがとうございます。基本ネガティブな人ですが今日も何とか生きて人間やってます。

まだ月曜日だなんて

今日もお疲れさまでした🍀

 


週明けはやっぱりしんどくて今日も今日とてヘトヘトです笑

 


今日1日だけで既に3日分くらい働いた感覚だな

 


休み明けの出勤の日って大体いつも眠れなくて、今日も安定の寝不足です😂

 


何か眠れないんだよなぁ、たぶん神経が昂ってるんだろうね 

 


メンタルの不調によりいつも以上に頭が回らなくて、睡眠不足も相まって仕事ぶりもボロボロだし職場では迷惑ばっかりかけてる気がする

 


何が一番辛いって、人様に迷惑かけてしまうことと声が出ないこと。あれ、2つ言ってしまった笑

 


今割と深刻に悩んでるのが声が出ないことなんだよね。元々大声が出るタイプではないけど、メンタル不調からは余計出なくなった。喉に蛇口が付いているかのような感覚って言えばみんなにも伝わるかな

 


常にかたくしめられているような状態がなかなか取れなくて、頑張って出すんだけど出ない

 


社会人としてさすがに最低限のボリュームは出しておきたいところなんだけど、それすら出来なくて困ってるところ。最も、それは私より周りが困ってるよね😂近づいて聞いてもらって申し訳ない

 


毎日改善方法調べては色々試すんだけど、なかなか戻らない。せめて元々のボリュームくらいは出るようになってほしい

 


本当なら辞めたほうが良いんだろうな。正社員じゃあるまいし、よく考えたらそういう精神状態になっているのなら職場のためにも自分のためにも離れるのがベストなのかもしれない

 

 

ただ、理由があってできることなら辞めたくない。だから、騙し騙しで今日までやってきてる。人と話すのも上手く言葉が出なくて何回もつっかえるし人をイラつかせているかもしれない

 

 

前はそんな自分にひたすらイライラしていたけど、今はその自分をまず許して受け入れることから始めてみようと思って努力中

 

 

まず自分が味方にならないと誰もきっと味方になってくれないし、自分1人落ち込んでても何も動かないし変わらない

 

 

それより、今日は昨日より他人とやりとりができたとか笑い合うことができたとか、他人からしたら普通のことでも私にとってはハードルが高いことができた時、積極的に喜ぶようにしてる

 

 

もちろん態度に出したらおかしいから心の中でね笑

 

 

きっと良い方向に変わっていけると信じてる。せっかく仕事面の相性が良かった上司(私が一方的に思っていただけかもだけど😂)とも今はちょっと微妙な関係になってしまってるけど、必ずまた元のように一緒に仕事してみせる!と思って今頑張ってます

 

 

 

私にとって憧れの上司なんです、ちょっと不思議な人だし気分屋なところもあるけど、仕事できるし表にあんまり出さない(出せない?)だけで優しいし

 

 

また笑い合える日を夢見て頑張る。今はそう強く思ってる。それもあって、今はすぐに辞めるという結論には至ってない。今後どうなるかは分からないけど

 

 

明日からも頑張るぞー!

 

 

ではでは、読んでくれてありがとうございます👋