みるの独り言呟きブログ

読んでいただきありがとうございます。基本ネガティブな人ですが今日も何とか生きて人間やってます。

明日からまた

しんどい日々が始まるけど、なんとか頑張る

 

 

今は私があまりにポンコツで余計なこと言ったりしてしまったりするというか、することなすことが裏目に出てしまい毎日悪口が聞こえてくる

 

 

そこに関しては私が悪いので上司たちにとやかく言うつもりはもちろんない。素直に申し訳なさを感じてます

 

 

ただ、自分が悪いと分かっていても仕事しながら聞こえるものはやはりダメージが大きい。心臓がどんどん傷だらけになる、そんな感覚

 

 

今の状態ではたとえ良いことをしたとしても何か言われそうな雰囲気なので、とりあえず明日からはもう空気のようにいるかどうか分からない私でいようと思う。必要以外一切話さない。余計なことを一言も話さないししない

 

 

電話だけは10件くらいしないといけないからしょうがないけど、それすらもなるべく目立たずにいこうと思う。とりあえず話さず目立たず動かずを徹底しつつ仕事は真面目にこなして冷静でいれば、少なくとも言われることを3つくらいは減らせる笑

 

 

最近「早く辞めたい」気持ちが増し増しだから、近いうち本気で辞めるかもしれない。自分に合う職がそろそろ分かりそうな気がしてきてるし、自分で選んだとはいえ今の職場やや遠いからもっと近場が良いし、そもそも色んな面がキツすぎる。この給料でこの仕事の内容と量ははっきり言って異常

 

 

いつ辞めてもいいように、何年も前から培ってきた金銭感覚を最近ではより一層シビアにしてる

 

 

ストレスでお菓子中毒だった私が、最近ではチョコ2個食べるのさえ苦労する。甘いもの欲しい欲が減った。まあそれは結果として良かったけど笑

 

 

とりあえず今あれこれ考えてもしょうがない、明日からも無心で頑張ります

 

 

ではでは読んでくれてありがとうございました👋