みるの独り言呟きブログ

読んでいただきありがとうございます。基本ネガティブな人ですが今日も何とか生きて人間やってます。

魅力的なもしも話だ✨

今週のお題「30万円あったら」

 

 

みんなだったら何に使いますか?すごく性格が表れそうなお題だね(笑)

 

 

私は、30万円のうちまず15万は貯金する。ちょうど半分の額だね。ちなみに、100万あったらっていうお題だったとしても半分の50万貯金って答えるな。確実に半分は手元に残したいっていうこだわりがあるの(笑)

 

 

そして、残りの15万は、細かくは決めないけど幾らかは投資とかに使いたい。投資はまだ未経験なんだけど、近いうちにしてみたいっていう願望がある。早く始めてみたいな。勉強から始めなきゃ

 

 

あとは、1万円だけ好きな食べ物類を買い漁る(笑)一般的な女性が買いたがるようなものはあまり欲しがらないタイプな代わりに、美味しいものがとにかく好きだから、少し高くても買ってしまう時がある。その分、他を節約して調整してます(笑)

 

 

今はもう実用的なものしか基本買わないし欲しくないから、残りはとにかく必要なもの買いまくる。もしくは、日帰りでプチ贅沢旅行かな(笑)

 

 

遠くに行くような金額は残らないと思うから、せめて近場の観光スポットに行きつつ美味しいもの食べる

 

 

歳を重ねるたび、刺激のあるものより癒しにお金や時間を使いたくなる。そう思うのはきっと私だけじゃないはず(笑)

 

 

ではでは読んでくれてありがとうございます👋