みるの独り言呟きブログ

読んでいただきありがとうございます。基本ネガティブな人ですが今日も何とか生きて人間やってます。

ただ書くだけでもストレス和らぐよ

今日は仕事内容的に特別疲れる日だったので、我ながらよく頑張ったなと思ってご褒美に好きな飲み物とパンを買った

 


前はお金がもったいないって思ってなるべく何も買わないっていうか色々我慢してたけど、我慢してたらストレス溜まりすぎて体調が悪くなってしまったので、多少は必要経費として認めることにした

 


あれだよね、そりゃ職場と家を往復するだけで何も買ってなかったらストレス溜まるわよね笑

 


何故だか今の職場は正社員並みの仕事レベルとストレスフルだから、かなりしんどくて毎日仕事終わりはヘトヘト。変人という自覚もあるから余計にしんどい。みんなきっと私と関わりづらいだろうなってよく思うよ笑

 

 

私は「この人が苦手」っていう以前の問題で、人が苦手だから正直どんなに良い人とでも関わるのがきつい時もある

 

 

動悸が止まらなくなって、あまりに強い鼓動で口から心臓が出てきそうな感覚になる。目を合わせるのもしんどい。目元が震える

 

 

病気等の影響もあるんだろうけど、元々そういう性質が多少あるみたいでどうしてもしんどくなる

 

 

きっと周りのみんなも何となくそれが分かるから、腫れ物扱いじゃないけどそういう感じの態度になるんだろうな

 

 

私は正直嫌われることが怖くないし好かれることも興味ないから何とも思わないけど、みんなにとって居心地を悪くさせていたら…っていうのだけが申し訳ない

 

 

一生泳ぎ続けないといけない魚がいるように、私は起きている間ずっと仕事のことが頭の中グルグルしてる。特に仕事中は様々な角度から物事を見たり考え事をしてしまうので、重大なミスをする可能性は低い代わりにしょうもないミスが人より多い

 

 

なので、人からすれば簡単と言われる仕事よりも難しいと言われる仕事の方が何故か私はやりやすい

 

 

みんなが見落とすようなことまで見つけれてしまう、その分頭を回転させすぎて色んな人が気づくことは気づけない。脳が疲労してるんだと思う笑

 

 

この辺も、職との相性が良ければ美点になるんだろうけど、今のところは欠点に傾きがち

 

 

いつか自分にとっての天職が分かれば嬉しいなと思いつつ、とりあえず明日も目の前のことをこなすのみ。明日は今日よりは少し楽だから嬉しい

 

 

早く辞めたいという、毎日襲ってくる衝動に負けず明日も頑張るぞ!

 

 

あとは、職場でもそうだけど最近体調崩す人が多い。五月病に季節の変わり目に不安定な天候…人それぞれ崩す原因は違うだろうけど、しんどいことに変わりはない。しんどい方は無理や我慢しないでね

 

 

ではでは読んでくれてありがとうございます👋