みるの独り言呟きブログ

読んでいただきありがとうございます。基本ネガティブな人ですが今日も何とか生きて人間やってます。

転職するべきサインがあればするべきかなって

こんばんは、みるです

 

 

先週は生きる屍のように仕事しておりました(笑)お題は短い文で書けるから書いたけど、もう普通の記事を書く元気がなかった。もうほんと限界すぎる🥺愚痴まみれになるけど許して

 

 

給料こんなに違うのに社員よりアルバイトの方が心身の負荷がかかる業務するのが理不尽すぎて、1年以上我慢し続けたけどもうさすがにキレそう

 

 

お客様から意味不明なクレームも色々言われるし、そもそも今とある理由で手伝ってる電話業務がクレームありきの要件だから、どんなに電話が上手な人でもキレられることがあるんだよ。私?もちろん下手です😂下手なりにせめて誠実さを忘れずに電話するようには心がけてるけどね

 

 

それこそ社員がするべきじゃないのかな?って思う。まだそれを少し手伝うとかなら分かるけど、それは丸々アルバイトに投げるからなぁ私の職場…

 

 

人事がちゃんと機能してないのが良くないんだよな、もうほんと嫌になる。殆どクレームにならない要件の電話ばっかりするんだもん社員たち

 

 

契約満了まで心身もだし色々と耐えられる気がしないから、もう本気で辞めようかなって毎日毎時間毎秒考えてる😂笑

 

 

いつか記事にしたいけど、私はものすごく変わった性格だから、好いてくれる人はすごく好いてくれるけどそうじゃない人からは嫌われたり避けられる。今もさ、2人ほどの上司から嫌われてるっぽいからそれもしんどい。私にももちろん原因はあるけど、もしその原因のせいでそんな態度としたら、まず何一つ把握しない上司たちにも原因があるのにって思う

 

 

仕事丸々投げといて、月一すら状況の確認等してくれない。1秒もだよ。さすがに10秒くらい時間あるでしょ。で、仮にあとで処理漏れが1つでも発覚したらその時だけ来る(笑)しかもあれこれ言われる(笑)

 

 

明らかにキャパオーバーなのにそれは完全無視。ちなみに私からは状況とか最初は伝えてたけど、何一つ改善策を出してくれず手伝ってもくれずそれどころか煙たがられて悪口言われまくったのでもう何も言わないことにした

 

 

私からは何も言わなくなって、どんどん心身の体調がおかしくなって眠れなくなって性格が暗くなったくらいに初めて声かけられた(笑)

 

 

死にかけの時にようやく声かけられるという(笑)それは、私が消えたら困るから。他にその面倒ごとしてくれる人いなくなるから

 

 

今まで散々相談しても聞いてくれずそれどころかボロクソ言ったくせに、諦めて私から離れて何も言わなくなりがむしゃらに仕事したけどいよいよ限界かもって時に、心配するふりだけの声掛けするっていう常套手段よね、もちろん悪い意味よ

 

 

ちょっと変わった?仕事してるんでね、一時期社員もできない仕事をしてたんだよ私😂おかしいでしょ?他の同僚たちと比べても負担が異常なのに給料はもちろん同じだし、この組織さー色々とおかしすぎる(笑)

 

 

私はこの組織に数年前から憧れて、いつか正社員として働きたいって思いながらしんどいこといっぱいあったけど頑張ってきた。正社員になれるチャンスは実はあるんだけど、あまりの酷さにこの1ヶ月くらいで決心した。それだけは辞めておく

 

 

今はとにかく契約満了までにどうやって逃げるかばかり考えてるけど、とりあえず今は何より体調が辛くて生きるのだけでも精一杯な状態なので、もう職場で悪口言われても何とも思えないくらいには麻痺してる

 

 

今日も何かボロクソ言ってたっぽいけどもう知らねー状態(笑)そもそも、絶妙に微妙に聞こえる近さで言うなボケって感じ。面と向かって言ってこいって感じ。ごめんなさい口が悪くなった😂

 

 

今の状態は間抜けの殻状態っていうのが一番しっくりくるかも。それとも燃え尽き症候群かな?

 

 

こんな長々した文章をここまで読んでくれた優しい方々には本当に知っててほしい。しょうがないとはいえ、社会はメンタル疾患に理解がないし簡単に切り捨てられる。昨日まであんなに優しかった上司が急に手のひら返して冷たくなる

 

 

私はそれを目の当たりにして、やっぱり人は信じちゃいけないと思ったし、メンタルを病んでしまった場合は速やかに辞めるか福利厚生がしっかりしているのなら絶対速やかに休暇取るべき。周りの目なんか気にしたらダメだ

 

 

皮肉なもんでね、去年私に「人を信じない方が良い」って教えてくれた人がいるんだけど、それが今の私をおそらく嫌っている上司の1人なんだ。本当にその通りだったよ、教えてくれてありがとうね上司。この上司だけは信じてしまったのが間違いでした。学んだ。あの時は本当に優しかったな上司

 

 

とにかくみんな、仕事なんかのために生きてはダメ。生きる上ではある種大事だけど、仕事より大事なものはたくさんあるよ。辛ければ自分のためにもすぐに逃げてね。そこで無理したら、自分が壊れる上に職場ではあんなに必要必要と言われていたのにあっさりいらない扱いだからね。所詮駒だから、傷ついた駒は組織にとって不要なんだよ

 

 

もちろんメンタル疾患に理解のある人が職場にいれば話は変わると思うけど、残念ながら私のところにはいなかったからさ

 

 

私はその分、メンタル疾患に理解がある側になれるから、今後どの職場に行って同じようにメンタルに不調を抱える人に出会ってもそんな態度を取ることがないし何をすれば助かるかも何となく分かる

 

 

ボロボロの駒は、いつまでここで働けるか分からないけど心身がもつまで頑張る。気持ちはもう1日でも早く辞めたい、職場から消え去りたい(笑)

 

 

ではでは読んでくれてありがとうございます👋