みるの独り言呟きブログ

読んでいただきありがとうございます。基本ネガティブな人ですが今日も何とか生きて人間やってます。

汗が止まらない

のは、暑いからか、それとも仕事面から来るものか。動いてなくても動悸もあるし真面目に救心を飲んだほうがいいのか考えてしまう😂

 

 

もうね、何か他人がしないヘンテコなミスをしてしまうのが本当にしんどくて。私もしんどいけど私より周りの人の方がしんどいよね、申し訳ない。他の人がするようなミスは逆にあまりしないのに、自分でも自分って変わってるなと思うよ(苦笑)

 

 

HSPで困ることの一つが

 

 

「細かいことに気づくが故に誘発しやすいミスがある」

 

 

ということ。昨日もだよ😂他の人が気づかないところまで気がついてしまうのがきっとHSP。隅から隅までが嫌でも頭に入ってきてしまう。HSPのメリットは、他の人が見逃すようなミスを見逃さないから最後の砦的存在にはなれる

 

 

ただ、デメリットがさっきも言ったように細かいことに気づきすぎるから、例えば事務処理で10項目確認する事項があるとすると、私の場合1.5〜2倍は他の人より視野広く見てしまってる

 

 

だから、みんなと同じ事務量でも無意識的に2倍分ほどの情報に目を通してしまってることになる。これは防ごうと努力しても今のところはできない。何か良い方法がないか日々模索中だけどなかなか難しい。見ないようにしたらしたで普通にミスしてしまうしね😂

 

 

PC画面は絶対見ないといけないからしょうがないし、せめて脳に入ってくる情報量を今より少し減らしたいんだよな。その情報量を減らしつつミスもしないように。仮にミスしても人並みくらい笑

 

 

人がするミスはほとんどしないけど、代わりに人がしないようなミスをしてしまう。これを改善したく努力中だけどなかなか上手くはいかない

 

 

ミスしたり、変なことしてしまってものすごく後悔した時などは、必ず付箋にその内容を書いて戒めとして仕事用ノートに貼って二度と同じ過ちを犯さないようにしてる。だから、昨日のミスも二度と繰り返さないはず。ミスしてからが勝負って言うのはおかしいかもしれないけど、汚名返上できるよういつも頑張るんだ

 

 

ミスしてしまった以降はしっかり反省しきちんと正しく処理することで、償いじゃないけど決してふざけているわけじゃなくて真面目にしていることが伝われば幸いだなと思いつつ

 

 

とりあえずこれからは細かいところまで見過ぎないようにして、量をこなしつつ正確さを心がける

 

 

それでもミスが増えるのなら直ちに辞めると決めている。真面目にやってもミスが多くなるのならそれはもう今の職場が合っていない証になると思うから。何より他の人たちにこれ以上迷惑かけるのが耐えられない

 

 

メンタル面の調子のこともあるし、無理はできないんだけどアルバイトの割に業務が多少無茶が必要なものだから難しいね💦

 

 

とりあえず、今後の自分の出来具合で考えよう。辞めるのはいつでもできるからね

 

 

こんなポンコツな私でも頑張って人間やって生きてるから、この記事に辿り着いてくれた方も今何かでものすごく落ち込んだり悩むことがあったとしても、私のような人もいると思ってもらえたら少しは楽になるんじゃないかな☺️だってこんなポンコツが今日もどこかで生きてるんだから!笑

 

 

ではでは、読んでくれてありがとうございました👋